退職理由は人間関係...とは言いにくい



退職理由は人間関係...とは言いにくい

看護師として働いていくなかで、様々な理由で転職や退職をすることもあるでしょう。

でも、退職理由に困ること場合もあるはずです。

例えば、人間関係のストレスで辞めたい場合や、どうしても自分とは合わない人とのトラブルで転職したい場合、はっきりと言いたくないことだってありますよね。

また、はっきりと理由を求められなくても、退職の時期をどんどん先延ばしにされることもあるはずです。

こういった場合、退職理由をどのように伝えればいいのでしょうか?

おすすめなのは、「次の就職先で◯月から働くことが決まっている」「○月からスキルアップのために学校へ行くことになっている」「◯月に家族の転勤なので働けない」といった理由です。

つまり、次にうつる期限が決まっていて、どうしても退職する必要がある、ということを伝えるのです。そうすれば、無理な引き止めにあうこともなく、言いたくない理由を言う必要はありません。

退職や転職の際に、理由で困っている場合には、ぜひこういった理由で乗り切ってくださいね。

なお、もしあなたが転職先を決めかねていたり、他の職場の情報をなかなか集められない場合には、ナースの転職サイトを活用するのもいいでしょう。

役立つ情報も満載ですし無料で利用できるので、多くの看護師が登録しています。

▼ クリニックの求人も豊富な、看護師の転職支援サービス

1位 : ナース人材バンク
ナース人材バンク


2位 : ベネッセMCM
ベネッセMCM


3位 : マイナビ看護師
マイナビ看護師


4位 : リクルート・ナースバンク
リクルート・ナースバンク


5位 : ナースではたらこ
ナースではたらこ




Topics

フィード