職場の人間関係で悩む人は多い



職場の人間関係で悩む人は多い

職場の人間関係で悩む人は多い看護師が身を置く病院やクリニックといった場所での人間関係は、特殊であると言っても過言ではないでしょう。

まず、師長や主任、あるいはプリセプターといった上司や同僚に囲まれて仕事をしますが、ここまでは他のお仕事と同じです。

でも、医療の現場には非常に多くのコメディカルスタッフが勤務しています。

医師、臨床検査技師、放射線技師、医療事務、看護助手、パッと思いつくだけでもこれだけの職種の人たちと一緒に仕事をしているんです。

これは、他のお仕事ではあまりないことですよね。さらには、患者さんやそのご家族といった方々がいつも身近な環境にあります。

ナースはこれだけの人の中で、人間関係をうまく保っていかなければなりません。そうしないと、業務の流れに支障が出るだけでなく、精神的にストレスとなりますので、患者さんのケアを笑顔で行うことができなくなってしまいます。

ただ、人との関わりは自分だけで良くしようと思っても、なかなか難しいものですよね。1度こじれてしまったら、元通りに戻すのは至難の業です。

人間関係で苦しい思いをしているなら、心機一転、新しい職場に移ってもいいのではないでしょうか?

転職を考えている現役ナースは、看護師専門の転職サイトを利用しています。そうすれば、他の職場の情報をそこで知ることができるからです。

無料で利用できますし、転職コンサルタントの方が各々の希望に沿った転職先を紹介してくれます。

▼ クリニックの求人も豊富な、看護師の転職支援サービス

1位 : ナース人材バンク
ナース人材バンク


2位 : ベネッセMCM
ベネッセMCM


3位 : マイナビ看護師
マイナビ看護師


4位 : リクルート・ナースバンク
リクルート・ナースバンク


5位 : ナースではたらこ
ナースではたらこ




Topics

フィード