役職に付けば僅かな手当はあるもの



役職に付けば僅かな手当はあるもの

役職に付けば僅かな手当はあるもの看護師として忙しく働き、ある程度の経験を積むと、考えてしまうことありませんか?

「このままでいいの?」って。

毎日毎日、同じ職場で業務と時間に追われ、残業が減る様子もない・・・

役職に付けば僅かな手当はあるものの、雑用のような業務が増えるだけ・・・

業務をこなすだけの看護師の仕事に、働きがいを感じられなくなってくるのは、あなただけではありません。そんな中、さらなる働きがいや生きがいを求めて、キャリアアップしようという看護師が増えてきています。

看護師が持っていると良い資格には、オーダリングや電子カルテにしっかり対応できる医療情報技師や、感染予防と環境管理のスペシャリストである医療環境管理士があげられます。

また、認定看護管理者、呼吸療法認定士、臨床ME専門認定士、日本糖尿病療養指導士なども、キャリアアップのために取得する価値のある資格だと言えます。

ただ、職場の環境がそんな雰囲気じゃない、キャリアアップのための勉強する時間が取れそうにない、そんなこともあるのではないかと思います。

そんな時は、職場を変えてみるのも1つの方法ですね。職場によっては、キャリアアップを推奨し教育制度が整っているところもありますし、スタッフ全員が向上心を持って働いている職場も多くあります。

ただ、そんな職場がどこにあるかなんて、看護師をしながら探すのは至難の業ですね。多くの看護師は、転職サイトに登録して情報を集めているそうです。

無料で登録できて、キャリアアップのために必要な情報が満載な点が、転職サイトがたくさんの看護師に支持されている理由でしょう。

▼ クリニックの求人も豊富な、看護師の転職支援サービス

1位 : ナース人材バンク
ナース人材バンク


2位 : ベネッセMCM
ベネッセMCM


3位 : マイナビ看護師
マイナビ看護師


4位 : リクルート・ナースバンク
リクルート・ナースバンク


5位 : ナースではたらこ
ナースではたらこ




Topics

フィード