治験コーディネーターにキャリアチェンジ



治験コーディネーターにキャリアチェンジ

看護師になることが、小さい頃からの夢だった人もいるでしょう。

また、医療の現場で活躍したい、そんな志を持って資格を取得された方もいるでしょう。

ですが、実際に働きはじめると誰もが思うのです。「私って、看護師に向いているのかしら?」と。

看護職は、ほんの少しのミスが患者の命に関わるために、その責任は重大です。でも、インシデント続きの日々がストレスに変わり、精神的に追いつめられ辛いのも事実です。

もし、あなたが看護師に向いていないかもしれない、と悩んでいるなら、その資格を生かしながらキャリアチェンジする、という方法もあります。

最近、よく「治験コーディネーター」という言葉を耳にするようになりましたが、この職業は、新薬をリリースするために治験を行なう環境を整える仕事です。

治験では、医療従事者と患者とのコミュニケーションが不可欠になるので、ナースの資格と経験は治験コーディネーターに最適だと言われています。

看護師のキャリアチェンジをサポートしているマイナビ看護師というサイトがありますが、そこは他の転職サイトより、特に治験業界に強いことで知られます。

治験業界に興味のある人に向けたセミナーも開催してるので、ナースを続けることに迷ったら、まずはそういった転職サイトを活用してみるのもいいですね。

看護師の資格を十二分に生かしながら、多くの患者の助けになるやりがいのある仕事が見つかるかもしれません。

▼ クリニックの求人も豊富な、看護師の転職支援サービス

1位 : ナース人材バンク
ナース人材バンク


2位 : ベネッセMCM
ベネッセMCM


3位 : マイナビ看護師
マイナビ看護師


4位 : リクルート・ナースバンク
リクルート・ナースバンク


5位 : ナースではたらこ
ナースではたらこ




Topics

フィード